人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文章を書くということは重要だ。


by intel32intel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、日曜日。
この日は朝から散髪に出かけた。
久しぶりに車を運転し、危なげなく散髪屋へ。
店は4人も客が待っていて、しばらく本を読みながら待つことになった。
実はここに置いてある本は結構良くって、チンミとかBeginとかなので
飽きることなくひたすら読み続ける。
うーん、やはり何事もお金やなぁと思わざるを得ない。
ええ物は高いのだ。
ちょっとこの手の物を持つには年が早すぎるな、と。
まずはしっかりと見る目を養わねばなるまい。
何が良くて何がいまいちなのか。
自分なりの境界線の引き方が大切になってくるのだろう。
そうやって自分なりのこだわりが生まれてくるのだと思う。
出不精では困るということか。
とにかく色々と見て、触れて、確かめる。
自分の目で見て感じる事だけが確かな気がする。
いや、違うか。
自分で見ても、先入観というものが邪魔するだろうし
それは人から話を聞いても同じか。
印象や先入観を抜きにして、どうやって本質を判断出来るか。
まぁ修行ですな。

約2ヶ月、伸びっぱなしにしていたので
髪を切り終わった後はかなり頭が軽くなった。
と同時に、いかに頭が寒くなるのかも実感した。
髪の毛って偉大やねぇと思う。
2ヶ月も切らなかったってのはたぶん人生初だと思う。
これからはまた1ヶ月おきにばっちり切っていく事になるのか。
東京で同じ値段水準のお店が見つけられるか。それが心配だよなぁ。
美容院に用はないので、床屋希望。
色々と探さないといけないお店があります。
クリーニング屋とかね。
今から心配してても仕方がないのですが。

とりあえず、風呂が楽で仕方がない。
髪を切った写真もまた気が向いたら載せます。
by intel32intel | 2008-02-24 10:41 | 気ままに